【株主優待2022】大塚HD(4578)から自社製品詰合せ&アマガサ(3070)から靴の優待クーポン到着

■この記事は2022年4月17日作成・18日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

日本国内企業の株式は、最近の傾向として

公平な株主還元の一環として

株主優待廃止→配当金へシフトの流れがあり。。。

株主優待大好き人としては、保有する銘柄において
いつ優待廃止のニュースが飛び込んでくるか
にドキドキしている状況であります😓

さてそんな中でも・・・

毎年楽しみにしている株主優待が到着したのでご紹介したいと思います!

大塚ホールディングス(4578)

ポカリスエットでおなじみの大塚HDは、100株保有・12月末権利確定で
¥3,000-相当の自社製品がもらえます!

ずっしり重い箱が届くと「持っててよかったなぁ」とついニヤついてしまう銘柄です笑

ドリンクやゼリー類は、家族が具合悪くなった時に重宝しますし
ボンカレーは防災用品としてストックできますし
カロリーメイトやソイジョイは夫が職場で残業💀のお供で食べます😇
【賢者の食卓】という商品は、最近血糖値を気にしている実家の父親にプレゼントします

ちなみにですが過去の優待品に関する記事です↓

【株主優待2021】大塚HD(4578)から待ちに待った優待品が到着・いつも助かっています!

【株主優待2020】大塚HD(4578)から美味しい詰め合わせが到着しました

いつも助かっています!

続きまして。。。

アマガサ(3070)

アマガサの株主優待は、JELLY BEANSという靴のブランドサイトから【株主優待クーポン】を利用してどれでも好きな一足をもらえます!!
わたしは200株保有なので、権利確定が1月と7月の年2回やってきます^^

早速今回(1月権利確定分)の優待を利用すべく、サイトを覗いてみました↓

画像はJELLY BEANSサイトのキャプチャです

今回は春夏物がメインのようですね〜

年に2回もらえるので、ムスメたちにサイトを見せたら


次女が、こちらの<踊れるローファー>を選びました
「エナメルでかわいい〜」と喜んでおります^^
届くのが楽しみです!

次回・7月権利確定分の優待は長女にプレゼントします!
次回は秋冬ものがメインでブーツ類👢が豊富になるので、長女はそっちがいいみたい😄

ご参考までに前回の優待に関する記事です↓

【株主優待2021】アマガサ(3070)から取得後初優待で靴・ベルーナ&すかい&吉野家&マクド到着

こんなに太っ腹な株主優待で「大丈夫かな〜💦」と気がかりではありますが😅
もらってばかりでは悪いので、今度お店でも靴を買います!有楽町マルイにあるらしい

というわけで。。。

家族にも嬉しい株主優待のご紹介でした!
色々なモノが値上がりしている昨今、株主優待品があると生活にも潤いが生じますね

大塚ホールディングスさん
アマガサさん
ありがとうございました!!

どうか末長く優待の継続をお願いします🥺